アフラックは多彩な保険が充実していますが、残念ながら自動車保険は販売しておりません。

 

2018年から日本法人化したことで、さらに注目度が上がったアフラックは外資系生命保険大手として、“攻め”た保険内容が多いという特徴がありますが、自動車保険は取り扱ってはおりません。

 

しかし、「ある方法」を利用すれば、アフラックから自動車保険の見積りを取ることが出来る場合があります。

アフラックの代理店から自動車保険を紹介してもらおう!

アフラックが販売している保険は、通販型ではないため基本的に「保険代理店」が間に入って、アナタに保険サービスを提案することになります。

現在、アフラック自身も自動車保険を取り扱っていませんし、関連会社の中にも、提携した保険会社の中にも自動車保険を取り扱っている会社はありません。
(アフラックの提携会社は「第一生命」と「郵便局」、どちらもがん保険のみ)

 

そのためアフラックから、直接自動車保険会社を紹介することは、ほぼありません。

ただ保険代理店の営業マンからは「ココがオススメですよ」という形で、アナタにぴったりな自動車保険を紹介してくれることでしょう。

アフラックの保険代理店から紹介されるかも知れない2つの自動車保険

  • チューリッヒ
  • アクサダイレクト

 

アフラックは2018年から日本資本になりましたが、サービス内容はどちらかというと外資系的なサービスが目立ちます。

 

外資系も、国内系の自動車保険も大きな差は、そこまでありませんがアフラックの保険サービスに惹かれて、似たような自動車保険を選びたい、という場合は必然的に外資系自動車保険をオススメされることでしょう。

(ちなみに外資系は若干ではありますが「保険金の支払いがスピーディ」「保険料が比較的安い」という特徴があります)

 

アフラックのように外資系的なサービスを受けたい、という方にオススメの自動車保険が「チューリッヒ」と「アクサダイレクト」の2つです!

 

チューリッヒの自動車保険の特徴

  • 顧客満足度が高い
  • 保険料が比較的安い
  • 96%以上が満足な事故対応

 

NTTイフの調査で、日本の顧客満足度第4位に選ばれたチューリッヒはサービス面も金額面も充実!

 

事故前の対応も良く、事故後の対応もすばらしいチューリッヒは”通販型”ということもあって、保険料が安い。

 

チューリッヒを選んだ方は、平均で1万円以上節約になっているんだとか。

アフラックと同じく「保険料が安い」ということで、自動車保険を選ぶ方は、チューリッヒという選択肢は間違いではないでしょう。

 

また、万が一の際の事故対応も優れており、実際に交通事故に遭われた方の96%以上が満足と答えるなど、安心の事故対応、そして業界トップクラスのロードサービスもチューリッヒの自動車保険の魅力です。

アクサダイレクトの自動車保険の特徴

  • ライフスタイルに合わせた保険料
  • 無料のプレミアムロードサービス
  • チームで安心の事故対応

 

アクサダイレクトも、アフラックと同じく外資系の自動車保険です。
こちらもチューリッヒと同じく通販型のため、そもそもの保険料が安い。

 

しかも、アクサダイレクトはライフスタイルに合わせて保険内容を選ぶことが出来るので、保険料を安く抑えようと思ったら、かなり安くすることが可能です。

 

また、無料のプレミアムロードサービスは、突然の事故や故障にも手厚い補償が受けられます。

また交通事故時も「個人」ではなく「チーム」で、しっかり対応してくれるので万が一の際の安心感が違います!

アフラックでなくても一番安い自動車保険に入る方法

もし、あなたがアフラックの担当者からではなくて

 

「他にも良い保険があれば入りたい」

 

と言うのであれば1番のオススメは「自動車保険の一括見積もりサービス」を利用することで、あなたにとって一番良い自動車保険に加入することができます。

 

見積もりはこちらから

%e4%b8%80%e6%8b%ac%e8%a6%8b%e7%a9%8d%e3%82%8a%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%83%88

 

 

このサービスでは5分程度で必要情報を入力すると、最大16社の保険会社の中から、安くて補償内容の良いところを選ぶことができます。

また、このサービスで見積もりをしてもらったからといって、必ず入らないといけないわけではありません。

気軽な気持ちで申し込んでください。

 

アフラックに自動車保険の商品がなくてがっかりですが、他にも良いところはたくさんありますので、是非あなたに最良の保険を手に入れてみて下さい。